メニュー

新着情報

レッスンご来場時のご案内

公開日:2019年04月29日(月)

レッスンにお越しになる方へ


平素はレッドベターゴルフアカデミーのレッスンをご利用くださり、誠に有難うございます。
この度の嵐山カントリークラブへのアカデミー移転に伴い、下記ご案内申し上げます。


ご一読いただき、お気をつけてご来場下さい。


どうぞ宜しくお願い致します。



レッドベターゴルフアカデミーJAPAN代表
石田昭啓



ご来場時の受付

 

(1)ゴルフ場に到着されたら、クラブハウス正面玄関でゴルフバッグを下ろしてください。

(2)お車を駐車された後に、クラブハウスフロントにて受付をお願い致します。「レッスンに来た」旨をお伝えいただければ結構です。

(3)お着替えなどご準備が整いましたら、レッスン開始5分程度前までに、練習場のアカデミー建物までお越しください。

 

*ゴルフバッグは、アカデミースタッフが取りに伺いますので、クラブハウスに置いておいて結構です。


*宅急便でゴルフバッグをお送りいただき、バッグ内にゴルフシューズが入っている場合は、ゴルフ場のロッカーの中にシューズを移動してございます。

 

 

 

ドレスコードのご案内


ご来場時

 

ご来場の際には、ジャケットもしくはブレザーなどの着用(女性の場合は上着もしくは、それに準ずるもの)をお願い致します。(6月1日~9月30日を除く)

サンダル、スニーカー及びゴルフシューズでの来場はお断りしております。
女性のサンダルについては、部があるか、踝にベルトがかかるものは可とします。(つっかけサンダルに類似するものはご遠慮ください)

 

プレー及び練習時の服装

 

ゴルフにおける守るべきマナーの原則は、他プレーヤーに迷惑をかけないということであります。服装に関しても、他のプレーヤーが不快と感ずるものはご遠慮頂きます。Tシャツ、ジーンズ、スウェット、ジャージやそれに似た服装はご遠慮ください
男性が、夏季に半ズボンを着用する場合はハイソックス着用を推奨しますが、ショートソックス着用も可と致します。尚、ショートソックスとしては、の隠れる長さのものをご着用ください。
女性はタンクトップ、極端に短いスカート(膝上11㎝以上)、ホットパンツ、大きく胸の開いたシャツ、キャミソール等の着用はお断りしております。
食堂でのレインウェアの着用はお断りしております。
シャツをズボンから出す、タオルを腰に吊るしたり首に巻いたりする、等の行為はお止めください。
安全のためにも、帽子もしくはサンバイザーを着用してください。
メタルスパイクの使用は禁止しております。