メニュー

新着情報

今週の受講生の成績とご感想

公開日:2018年10月30日(火)

 

・所属クラブのクラブ選手権、シニア選手権、理事長杯、 メダリスト 4名様

 

 

 

・今週、初めてレッスン受講した方からのご感想

 

(1)

レッドベターゴルフアカデミーJAPAN
石田昭啓 様
 
2日間ご指導ありがとうございました。
また、ビフォアアフターの動画、大変参考になります。
バックスイングでクラブをインサイドに引いてフェースを開く動きを矯正したかったので、今回のレッスンでそれが改善されたことが
とても良かったです。
今回の内容を反復したいと思います。

 

(2)

レッドベターゴルフアカデミーJAPAN
石田昭啓様、

 
レッスンビデオを有難うございました。
初めての受講でクラブを忘れていくというおバカな展開でしたが、幸い自分のクラブと似通ったレンタルがあり、なんとかなりました。
以前はもう少し上から玉を捉えて打ち込めていた気もするのですが、いつの頃から、シャンクを嫌い、手首を捏ね、インサイドに引く煽り打ちになっていたことがよくわかりました。これではいくら練習してもヒールに当たり飛距離も落ちますね。自宅に戻り、レッスンビデオを見て、良くわかりました。レッスンの時はスイングの起点が(今までは手首が起点になっていた)わからず、スイングがギクシャクしてしまった感じですが、良く考えてみたら昔読んだレッスン書で(以前はそうしていたような気がします)、「腕の三角形を崩さず、胸を回すところを起点にする」ということを思い出したら、これで自然にスイングをスタートできるような気がします。あとはクラブヘッドを腕より前に持ってくるというのも、シャフトが縦になり、正しいコックをするためににもとても大事ですね。しばらくこれで練習して、またレッスンを受けたいと思います。
有難うございました。